プライベート


夏の思い出

投稿日時:2014/09/02 13:24


8月はめっきりこのブログもお休みしてしまい、

久しぶりの更新となってしまいました。

 

皆さまの夏はどんな夏でしたか?

 

私の夏は・・・

学生時代の友人と集まりました。

ここ数年、恒例になっている集合です。

多くが子連れで、母としての顔を見せながら、

でも学生時代と変わらぬ笑顔で会うことができました。

 

恒例になっているきっかけは、友人が若くして亡くなってしまったこと。

同級生と、後輩と。

「便りが無いのは元気な証拠」なんて、

仕事や家庭、子育てなど、みんなそれぞれの生活に忙しく、

そして、早くに命を亡くしてしまう人が身近にいるなんて思いもせず、

毎日を過ごしていました。

 

二度と会えない、かわいがっていた後輩。

3年経ちましたが、まだ連絡先は消せません。

アドレスがあることで、まだ彼女と繋がっていると思えるし、

アドレスを表示しながら、彼女に話しかけたら届く気がするので。

 

元気に会えることのかけがえのないこと、

嬉しいこと、ありがたいこと、

いろんなことを思い、今年もみんなに会えた喜びを感じています。

 

今回は申し訳ないほどプライベートな内容になってしまいましたが、

 

皆さんも

次の夏、また楽しい思い出がたくさん作れますように。



Powered by Flips