冷え


寒暖差注意報

投稿日時:2015/03/18 11:59


卒業シーズンを迎え、気候もずいぶん春めいてきましたね。

花粉症の方は辛い季節ですが、

日差しも、木々や花々も柔らかく色づいて、心も体も暖かくなります。

 

と、、、油断大敵!!

日中の最高気温に惑わされて、「あったかいんだから~」

なんて、薄着でいると、夕方・夜には体が冷えてきています!!

患者さまの中でも、ここ最近冷えている方が増えています。。。

そして、その冷えから不調に陥っている方も・・・

 

傷めていた古傷が痛む、

冷えてむくみ易い、

朝起きても疲れが取れていない、などなど

冷えから、体の回復力が落ちていきます。

 

自覚している以上に冷えていますので、

入浴やお灸などでリセットしてくださいね☆



☆★☆ おススメのツボ ☆★☆

気海(きかい)・・・体の中心線上で、お臍から指幅2本下がったあたり

太谿(たいけい)・・・内くるぶしとアキレス腱の間の凹んだところ

 

他にも効果のあるツボはあり、悩むところですが、

今回はこの2つをお試しください(^O^)



Powered by Flips