お灸教室


太陽とお灸教室

投稿日時:2015/04/23 13:43


春らしい天気が少しずつ続くようになってきましたね。

でも、昔よりお天気が変わりやすいように感じます。

 

先日、朝からお腹が冷えて痛みが出てきてしまい、

施術中なのに、このままではトイレに籠ることになりそうだな・・・と

と思い、すかさずおへその下の「気海(きかい)」というツボに

火を使わないお灸「太陽」をぺたり。

事なきを得ました。

良かったぁ~!

 

「太陽」の良いところは、気になる症状があったら、

効くツボに貼って活動できるところですね。

人気が出るはずです!!

 

火を使うせんねん灸のク~っと温かくなって

その後症状が楽になる感覚も捨てがたいですが。。。

 

これからの時期は、気候も暖かくなるので、どちらかというと

火を使うせんねん灸向きの季節ですかね♪

 

さてさて、前回のブログでも予告していた、

「お灸教室」についてのご報告!

 

だいぶ遅くなってしまいましたが。

参加していただいた方は、お灸はまったくやったことが無いという方。

カラダに良いことしたいな、ということで興味を持っていただきました。

 

お灸の基礎知識からお話しさせていただきましたが、

とっても真剣に耳を傾けて頂き、嬉しかったです。

 

お体の状態もチェックしながら、ツボの見つけ方、

お灸後の変化なども感じて頂けたので、

ぜひ続けて頂いて、お体を喜ばせてあげてほしいところです。

 

あっという間に4月も終わりが見えてきて、

GWも間近!

皆さん、予定は決まっていますか~?

 

たっぷり楽しめるように、

連休前後のお体のケアもお忘れなく!

(^o^)



Powered by Flips