美容


〇〇関節と美容

投稿日時:2015/11/10 14:04


t雨が続いています。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

先月より始めた美と健康のコース「美の灸」。

リピート頂く方も増えてきております。

 

美容鍼灸として、お顔にお灸をすることは、

私たちにとって挑戦でもありました。

やはり、美容鍼灸といえば、「顔にはり」のイメージが強いでしょうから。

 

でも、私たちが身をもって感じたお顔へのお灸の効果を、

「美の灸」をお受けいただいた方々と、共有できていることを

とてもとても、嬉しく思っております。

皆さまからも、

「朝の肌のトーンが全然違う!」

「自分でももちろん違いを感じているけれども、周りからも言われた」

など嬉しい反応を伺っております。

 

また、私たち鍼灸師としても、

お顔へのお灸が、首や肩の痛み、眼の疲れ、頭痛といった

頭部周辺の症状に対して、こんなにも反応が良いものかと

驚いている部分もあります。

美容を目的に探しついた施術方法ではありますが、

このチャレンジによって発見できたことは

とても大きいと、わずか1か月とちょっとですが感じております。

 

その発見のひとつに、

顎の関節に問題を抱えている方がとても多いことがあります。

特に、頑固な首や肩の凝りのある方は特にその傾向にあるようです。

ストレスや集中時、重いものを持つなどの際に無意識に噛みしめていたり、

食事の際に片方で噛む癖がついていたりすると、

口が開かない、まっすぐ開かない、ガクガクいうといった症状が出てきます。

ただ、すごく痛みがあったり、食事等困っていない限り、

ほとんどの方が症状が出ない範囲で使うように無意識でしているようで、

頸・肩がつらいという主訴と共に顎のこともお伝え頂くことはあまりない、

というのが通例でした。

 

「美の灸」の施術では、頬周辺にお灸を施します。

頬やフェイスラインの浮腫みやほうれい線を狙ったお灸ですが、

効果は顎を動かす筋肉を緩め、

頸の横や前の筋肉の緊張も緩めることまで及びます。

それに伴い、肩甲骨の上の部分や首の後ろの筋肉も変化していきます。

つまり、噛みしめた時に硬く緊張するところすべてが緩んでくるわけです。

 

筋肉が緩み、血流やリンパの流れが良くなり、

今まで以上に顎や頬の動きが良くなったことで、

浮腫みやほうれい線の解消、肌艶の良さにつながっていく。

 

健全な状態は「美」と大きく関係する、

と改めて感じております。

 

ご好評頂いている「美の灸」

お試し期間を201512月末までに延長いたしております。

この2ヵ月のお得なうちに、何度でも施術を受けて頂き、

より良い状態へと引き上げておくことをお薦めします。 \(^o^)



Powered by Flips