はり・お灸


お試し体験終了

投稿日時:2014/05/01 10:52


鍼は痛いんじゃないか?

お灸は熱いんじゃないか?

 

鍼灸の魅力を知る私としては

そんなマイナスイメージを払拭したくて

始めた企画でした。

 

興味を持っていただき、いらしていただいたにもかかわらず

体験できなかった方、大変申し訳ありませんでした。

 

また、体験していただき、貴重なご意見をお聞かせいただいた方

本当にありがとうございました。

 

ここで少しご意見をご紹介させていただきます。

<体験前のお灸へのイメージ>

・未知(←この意見がとても多かったです)

・怖い、火傷しそう

 

<体験後のお灸へのイメージ>

・熱さや痛みはなく、心地良い感じ

・ほわっと温かくて気持ちよかった

・中にずぅーんときて悪いところにひびく感じがした

 

皆さま、それぞれにいろんな感じ方を体験いただけました。

総じてイメージが良い方に変わり、

ご自宅でのセルフケアとしても取り入れたいと感じて頂けたようです。

 

私自身の目標として、

体験していただいた方が持っていた

「お灸へのマイナスイメージの払拭」は達成されたかなと思います。

 

今後ももっと多くの方にお灸、出来れば鍼もイメージを変えられるように

活動していきたいなと思います。

 

そして、鍼灸の効果を感じ、

セルフケアとしてお灸をやりたいなと思っている方へむけて

お灸教室を開催すべく、準備を進めております。

 

もう少しお待ちくださいね!

 

5月に入りました。

五月病、なんて言葉もあるように、

なんとなく、体がだるい、やる気がでない、疲労感がある、etc

こんな時も、鍼灸が有効です。

どうぞ、ご活用ください。



Powered by Flips