身体のことを知るヒント


太陽灸を貼って寝てみると…

投稿日時:2016/08/31 10:22


あっという間に8月も終わり!

子供たちの夏休みも今日で最終日となりました。

 

関西から西は暑かったようですね~(^^;)

今年の東京の夏は猛暑の日は少なく、代わりに湿度が結構強かった印象です。

雨のせいか、朝方肌寒いこともあり、

暑さからの寝不足は例年に比べて全然ないのですが、

湿気と冷えのせいで、

「からだがスッキリしない」

「なんとなく胃腸がうまく働いていない」

「浮腫んでる」

といった症状が患者さまも、私も出ております。

 

そこで、先日就寝時に太陽灸(ツボに貼るだけで温まるお灸)を

足の裏の「湧泉」というツボに貼って寝ることに。

どこまで変わるかな~と期待をしながら就寝しました。

はじめは「足の裏は温かいけど、少しこそばゆい・・・眠れないかも・・・」

なんて思っていたのですが、結局その後即寝(*^^)v

 

そして期待の朝。

頭、スッキリしてます!

身体も軽い!!

足のむくみもスッキリ感が増してる!!

足の裏、痛くない!!(最近足底に負担がかかる事情がありまして、しばらく痛い朝を迎えていました・・・)

 

 

そして、また夜・・・

「昨日貼ったし、今日も疲れたけどこのまま寝よう」

と節約して就寝。

迎えた朝、台風一過で外は爽快です。

 

私は・・・

どんより・・・・・・・

 

こんなにも違ったのか!!!

と愕然としながら、なかなか起き上がれないいつもの朝に戻っておりました。

想像以上にスッキリしていたこと、

そして、継続が大事ということを改めて実感した出来事でした。

 

やっぱりね、56月からの湿気でだいぶ身体は

影響を受けているのですから、

1回貼ったくらいではスッキリ行きませんよね。

患者さまにはちゃんと伝えているのに、

自分のこととなると都合よく過信しております。

 

皆さんも夏の「湿気」「冷え」「冷房疲れ」に

どうぞお試しください。


『足の裏「湧泉」に太陽灸』



Powered by Flips