身体のことを知るヒント


自己投資するには…

投稿日時:2014/10/29 12:22


朝の冷え込みも徐々に強くなり、乾燥もしてきましたね。

皆さま、お元気でお過ごしですか?

 

今日は「食」についての興味深い記事をみつけました。

その記事には、

「食はもっとも効率の良い自己投資であり、必ずリターンが得られる」

と記されていました。

ただし、この自己投資には、

「自分に本気で価値を見出しているか」

ということが重要な条件だとも。

 

自分に与えられた時間を思い通りに充実させるには、

心身共に健康な方が良いですよね。

「健康であること」に必要なものは、

ひとそれぞれに、多かれ少なかれあると思いますが、

「食」と「睡眠」は全ての人に共通するのではないかと思います。

とはいいながら、たとえこの二つが乱れても、

そのツケは自分に返ってくるだけ。

自分が乱したのだからしょうがなかったりするわけで、

私自身も、ゆる~く乱れてしまう方であります。

(恥ずかしながら、不養生な部分を鍼灸で補う毎日です)

 

しかし、今日のこの記事で私の心にグサっときた言葉。

「自分に価値を見出しているか」

「食」や「睡眠」、そして私たちが施す「鍼灸」にしても、

自分の価値に対しての自己投資の1つなのです。

 

今までも、「体を大切に」というような趣旨のことはお伝えしてきましたが、

大切にする理由を気づかせてもらいました。

そして、すこし視点を変えてもらったような、

言葉に重みが増したような感じがして

改めて心と体への意識が強まった思いがしています。

 

時間と手間を惜しまず、自己投資!

大切な自分のために、

大切な人のために、

皆さまはどんな投資をしますか?



Powered by Flips