美容


お肌と鍼灸

投稿日時:2015/05/26 14:50


紫外線がきつくなってきましたね。

日焼け止めがあまり好きではない私は、

土日の子供のサッカーでしっかり土方焼けしてます。

 

さて、皆さんはお肌の調子をどんなところで感じますか?

 

私は化粧の「ノリ方」で感じます。

昔はニキビの量やでき方で感じていましたが・・・

今は疲れ、睡眠不足、日焼け、月経前後などで「ノリ」が悪くなります。

「お肌が潤っていない。」

つまりは、、、

「しっかり栄養されていない。」と言う事。

 

先日、とっても「ノリ」の良い朝がありました!

前の日の晩も、いつも通りのお手入れ(ズボラ)でした。

なにが違ったのか???

 

前日、珍しく二人とも空いていたので、

院長に、首肩腰に施術をしてもらっていたのです。(^^

美容鍼のように顔に鍼をしたわけではありません。

 

でも、全身の状態が良くなるだけで、お肌って変わるんです。

 

これは私もお肌の曲がり角を二つ?三つ?

曲がったからわかるのかもしれません。

若くてもっと基本状態が良かったら感じ取れないのかも。。。

 

とにかく、

三つめの曲がり角だろうと、

四つ目の曲がり角だろうと、

良くなればこんなに嬉しいことはナイ!!

 

ここ一年、皆さんにお灸をおススメするようになって、

自分でも、首や顔にお灸をする頻度が増えました。

で、やった二日後くらいをピークに

「ノリ」が良いのは感じていました。

 

循環が良くなる。

すみずみまで栄養が行き渡る。

カラダを修正する機能が高まる。

たるみが減る。

お肌がみずみずしくなる。 

お肌の質感が変わる。 etc.

 

また、隙を狙って施術してもらうぞ~!!



Powered by Flips