身体のことを知るヒント


夏を前に…

投稿日時:2016/06/21 13:30


梅雨らしい雨模様が続いていますね。

今年の夏は暑くなるそうで・・・

前回のブログで書いた、

「季節の特徴が強く出そう」という予想が現実になりそうです。

怖いですね。

 

今月はせんねん灸の会社主催のお灸の講習会に参加してきました。

患者さまに向き合う中で、日頃モヤ~っと感じていたことが、

鍼灸師の先輩の口から明確な言葉として表現されて、

「やっぱりそうか~!!」と思ったり、

知らず知らずのうちに捉われていた固定概念を

壊してもらうお話が聞けたりと

とっても有意義な時間になりました。

楽しいですね♪

 

今月は他にも色々なことがあり、

嬉しいニュースあり、びっくり心配な出来事ありの

慌ただしい毎日になっております。

 

特に気になるのは、結構症状が強い方が

ご来院されるケースが増えていること・・・

湿度や気圧の変化に体が反応しているのでしょうか、

皆さん、とっても疲れているなぁと感じます。


まだ夏前ですからね。

体力的にはこれからもっともっとハードな季節になりますので、

出来るだけ今のうちに養生しておきたいものです。

私も含めて・・・(^^;)


どうぞ皆さんもご自愛ください。 \(^o^)/



Powered by Flips